人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらフレンチブルドッグの武蔵です よろしくね


by yummbow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえずは・・・・

武蔵のクソと、吐き戻しの件ですが・・・・
とりあえずは、様子を見てみましょう、とのことでした。

やはり、私が発病してからの生活パターンが大きく変ったのが武蔵にはストレスだったようです。

それに、かかりつけの獣医の先生が仰ったそうですが
「犬は犬。人間にはなれない。今の全般的な日本の犬の飼い方は犬を人間として扱っている。
 それが、犬(特に小型犬)には、大変なストレスになっていることが多い。
 犬は、元来、群れをなして行動する祖先を持っていた。それが、今では人間と犬との境目が
 無くなっている。それが、犬にとってはストレス(悩み)になっていることが多い。
 外国では、確かに室内犬として飼っているが、きっちりと人間と犬との区別をつけて飼ってい 
 る。だから、ソファの上に犬を上げたりはしない。加えて、ドッグトレーナーがかなり普及してい て、犬と人間とのちゃんとした距離のとり方や躾を徹底的に教え込んである。それが、犬にと  っては、ラクな生活なんですよ」

とのことだったそうです・・・・。
確かに、言われてみればそうだなあ・・・・と考えさせられることが多々ありました・・・。

皆さんのとこの「お犬様」はどうですか???
一緒に考えていきたいですね。
by yummbow | 2007-03-05 06:33